可愛い♡

スイトピーのお花が咲きだしました。

ピンク色の可愛らしいお花です♡

スイトピー

香川の花友さんからの種を分けていただいたものと、

今まで我が家で育てていたもの2種を混ぜて3種類を鉢に直播し、

適当に間引きしたのですが、今のところ元気にお花を咲かせているのは、

花友さんからいただいた種からの開花ばかり。

スイトピー

我が家育ちのスイトピーたちはどうやらひ弱すぎて発芽しなかったか、

間引きの時に排除してしまったかのようだ・・・何てこったい(>_<)

スイトピー

ただ、まだ蕾が上がってきそうなものもあるのでこれから期待って感じかな にゃはは~

可愛い♡」への2件のフィードバック

  1. リセ

    まあ〜。花が咲いて安心しました。
    なんか見覚えあるな〜と思って見ていました。(笑)
    Tさんちのも咲いてほしいですね。
    確か少しパープルがかってなかったっけ?
    うちも少しずつ咲いています。

    1. horygarden3 投稿作成者

      多分だけど、リセさんに送って頂いた種たちは元気いっぱいで、
      生育が良かったからひ弱なのを間引きしてたのよw
      種の充実の違いって事かしらね。

      お陰様で可愛い可愛いピンクのスイトピーを愛でられて嬉しいです。
      先日も通りすがりの方に「可愛いお色のスイトピーね」って声をかけられました♪(´艸`*)

コメントを残す