水も滴る・・・

アジサイが雨の中お花を咲かせています。

アジサイ

このアジサイ、一体、何という名前だったのか、

今となっては分からずで名無しのアジサイとなっています。

ただ、一株の中で微妙に花色が違い、

そのグラデーションがとても小気味良い風景を作ってくれています。

アジサイ

1つの玉の中でも、半分はピンクに、

あとの半分は水色になっていたりと、とても表情豊かです。

アジサイ

湿度が高いと身体に不調をきたすお年頃故、雨日和は嫌いだけど、

雨粒を纏ったアジサイは何とも云われる色っぽさ感じます。

アジサイ

水も滴る良い女・・・と表現があるけれど、

私も雨粒を纏ったら、このアジサイたちみたいに艶っぽさが出るかしら?

 

イヤイヤ、おどろおどろしい化け物にしか見えんってか~~~ヾ(≧▽≦)ノチックショー

水も滴る・・・」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      いやいや、ホンマに笑い事じゃおまへんのや~。
      ここ近年、老化のスピードが半端じゃ無くて、
      皮膚の乾燥、たるみ、くすみ、澱みが酷くて、シワシワのヨレヨレのふにゃふにゃですねん(T_T)
      でも、そんな私が雨粒を浴びても、
      丸い雫なんぞ速攻で流れて広がって、ただの汚い濡れ雑巾みたいになるんやろね。
      考えただけで終わってる~~~(>_<)

コメントを残す