日別アーカイブ: 2023年6月14日

ぴよ~んがたまらない(≧▽≦)

シナモンマートルのお花が咲いています。

シナモンマートル

シナモンと名前に付いているだけに、葉をちぎると爽やかな甘い香りがあり、

シナモンやナツメッグの代わりとして料理の隠し味としても利用できるようですが、

私はその香りを嗅ぐ専門です(≧▽≦)

病害虫にも強く、丈夫で手間をかけずにすくすく育ってくれる元気な木なので、

横着者の私にはピッタリの植物です。

例年なら枝葉を覆うほど沢山のお花を咲かせてくれますが、

今年は、昨年強剪定したせいかお花が少なめです💦

シナモンマートル

この線香花火のようにシベがぴよ~んと飛び出した花姿、癒されます(´∀`*)