学ぶことが大事

八重咲きペチュニア ジュリエット『モダンピンク』が咲き始めました。

 八重咲きペチュニア ジュリエット

昨年、お迎えしたものが冬越しして又こうしてお花を咲かせてくれました。

昨年、お迎えした時の花色と切り戻しをしてからの花色の違いに違和感を覚えたのですが、

このお花、調べてみると、

*しっかり日に当てないと花色が淡くなります。

雨が続くと花色が淡くなりますが その後天気が続くとすぐに本来のお色に戻ります。

※ペチュニアは気温の変化(気温上昇)や日照不足、

肥料切れなどで花色が淡くなる場合や濃くなる場合もございます。・・・・・・・・とな。

ペチュニア

・・・ということは、我が家での管理環境で花色変わってたってことや~ん(;´∀`)タハッ

お花の特性を調べもせず、グチグチ言ってた自分が恥ずかしい~~~(>_<)

今後はそんな特性の花色も含めて楽しみたいと思います。

学ぶことが大事」への2件のフィードバック

  1. リセ

    素敵な色のペチュニアですね。
    それも冬越し?
    私には経験ないことだわ。
    それに去年この名前が素敵だと思ったような。
    もう一年経つのね。
    わたしもこの前ペチュニア買ったけど普通の黄色と普通の紫。
    また咲いたら見てね。
    普通だよ。

    1. horygarden3 投稿作成者

      このペチュニアお迎えした時はもう少しベージュピンクだったのに、
      切り戻しをして育ててたらどんどんピンクの色味が濃くなって、
      挙句は黒っぽい色味の花が出現したりで昨年はビックリだったの。
      私もペチュニアを越冬できたのは初めて!快挙よ(≧▽≦)
      でも、1株は消えて無くなったから、鉢の半分だけにお花が咲いてます にゃは~

コメントを残す