ガッカリの連鎖(;´Д`)

随分と時期を外してノリウツギ ライムライトが咲き出しました。

ノリウツギ ライムライト

昨年、開花が遅くボリュームや華やかさに欠ける花姿だったので、

今年こそは・・・と期待していたのですが、

今年も昨年に負けず劣らずの寂しい花姿です(ーー;)ナンデヤロ

ノリウツギ ライムライト

以前は花房も大きくお花の1つ1つも大きく綺麗だったのに、

年々、お花は小さくなり、花数も減り、花色もイマイチ( ;∀;)

生長するととても大きくなるノリウツギは、

基本的には地植え向きの植物なので、やはり小さな鉢植えでキツイのかしら💦

ノリウツギ ライムライト

大好きなグリーン色のお花が見られることを、

とっても楽しみにしていただけに、2年連続の不作にガックリ(ーー;)

そして、もう一つのガックリな事が。。。

やっと、やっと、咲き出したと喜んでいた矢先、

切り取られ、盗まれてしまいました(涙)

ご丁寧にハサミで切って・・・:;(∩´﹏`∩);:

さもしいことです。

ノリウツギ ライムライト

他人が一生懸命、時間と労力と愛情をかけ大事に育てたものを、

平気で奪って虚しくは無いのでしょうか?

小さなことと思っているのかもしれませんが、大小の問題ではありません。

きっと神様は見ていらっしゃいます。

その時に後悔されない生き方をされてください。

ガッカリの連鎖(;´Д`)」への6件のフィードバック

  1. Rui

    えぇ~!そんなぁ~!
    あり得ないことです。
    しかもハサミで!?持ち去る気マンマンじゃないですか。

    腹立たしい気持ちと残念な気持ちと、いろいろ考えちゃいますね。
    防犯カメラ着けてないですよね・・。汗

    持ち去りたいほど美しかったということ・・・
    来年は沢山花が付くといいですね~。

    1. すずらん

      そうそうRuiさんの仰有るとおりね。
      沢山の美しいお花を咲かせ、センス良く飾っておられるから何時も狙っているのね!Σ(×_×;)!

      どこかの防犯カメラに写っていたとしても・・・
      犯人はブログかインスタを読まれているんじゃないかしら!?
      反省してくれるといいですね。

      1. horygarden3 投稿作成者

        決して綺麗な花壇じゃないけれど、
        道行く人達もお花を愛でて少しでも喜んで頂けたら・・・と思っていますが、
        それを良し!としない方もおられるのかもしれませんね。

        防犯カメラも設置してあるので、犯人捜しは出来ると思いますが、
        平気で人のものを盗む人は少しも相手のことやその行為に対して
        悪いという認識が無い方が多いような気がするので、
        その方を追及しても仕方ないかなと思います(言ったとて反省しないしね)
        自分がしている事の気付きがあることを願いますね。

    2. horygarden3 投稿作成者

      Ruiさん、分かって下さいます~(>_<)
      本当に腹立たしくもあり残念でもありでガックリしました。
      庭と言うより道端に鉢植えを置いているようなものですから、
      いくらでも盗み放題?かも知れないけれど、悲しくなっちゃいます。

      一応、防犯カメラは付いているのですが、犯人特定をする気は無くて、
      でも、一応カメラで捕えてますよの張り紙はしておきました(^^;

      そうですね、来年はもっともっと一杯のお花を咲かせてくれるように
      管理をしていこうと思います^^

  2. リセ

    あーもー、悲しい話よね?
    これ切り取って飾るのよね?
    そんなにして飾って嬉しいのかな?
    心がひねくれすぎていますね。
    そうね~、こういう人にいくら話ししてもねー。
    でも明らかに窃盗なので犯人特定できたら証拠持って警察に行きましょう。

    1. horygarden3 投稿作成者

      うん、ホンマに悲しい話です(T_T)
      多分自分の家に飾るのでしょうね。
      そう、人んちのものを飾って心が満たされるのかしらって思っちゃいますよね。
      こういう人は自分の考えや行動は普通だと思い込んで、
      悪いことをしていると認識が出来ない無知な人だから、
      真正面から言うだけ時間とエネルギーの無駄かな。
      そのうち、回り回ってその方自身に何かしら返ると思います。

コメントを残す