気付かないって・・・

毎日毎日、暑くて暑くて、外へ出る時間を極力少なくしている今日この頃。

花壇のお花達を見るのは夕方の水やりの時間だけ(汗)

先日の事、いつも通り水やりをして早々に家の中に入ろうとした瞬間、

目に入ったものが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

多肉 福娘

多肉 福娘がお花を咲かせてくれていました。

いつの間に・・・・・・・・・(=_=)

IMG_6840

 

折角、タコウインナーのような可愛いお花を咲かせてくれていたのに、

気付きもしなかったなんて・・・(汗)

 

多肉は毎日水やりをしないから、つい、目線が流れちゃって・・・

・・・・・って、ガッツリの良い訳です(ーー;)チーン

気付かないって・・・」への6件のフィードバック

  1. Hiromi

    わかるぅ
    分かります~

    私なんか、気付かないまま、、、
    次の季節に代わってるよぉ~(*≧∀≦*)

    って、

    タコウインナーって、、、
    、、、
    Tさんったらっ

    ワハハ~ そう見えたかぁ~(*´ω`*)(笑)(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはははは~っ、気づかないまま季節変わってるって~(≧▽≦)
      でも、それくらい時間が過ぎるのが早く感じますね。

      イヤ、待てよ、過ぎる時間が早く感じるというより、
      自分の行動スピードが遅くなってるだけなんじゃ・・・(汗)( ;∀;)

      どちらにせよ、同じ時間は二度と来ないから、
      時間を無駄にしないようにしないといけないね^^

  2. リセ

    もう、こう暑いと水やりは枯れそうなものから順にしますから多肉は後回しですね。
    私なんか後回しも後回し、多肉にクモの巣がいっぱいついていました。(笑)
    福娘に立派なお花が咲きましたね。
    本当にタコウインナーみたいですね。
    ユニークな花姿に癒されました。

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、水やりだけで精いっぱい(>_<)
      多肉はこの時期は水分を保ちすぎると溶けて腐りやすいので
      滅多に水やりはしませんものね、ついつい、目をやることも忘れていました。

      あはははは~っ、クモの巣が?
      うちはね、2階のバルコニーのテラス屋根にクモの巣が一杯(笑)
      取っても取っても作られてギブアップ状態です。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらっ、この多肉すずらんさんもお持ち?
      丈夫で管理が楽なので良いですよね。
      この子はもう、数年うちにいるのですが、枯れそうで枯れず頑張ってくれています。

      このタコウインナーのようなお花、可愛いよね。
      小さなころ、遠足の時にタコウインナーが入っているお友達のお弁当を見るたびに
      茶色一色の自分のお弁当がみじめで、羨ましく見ていたのを思い出すのですが、
      今ではそれも良い思い出の1つです^^

コメントを残す