日別アーカイブ: 2019年8月29日

忘れすぎ‼

今年の春、ラナンキュラスのお花にハマっていた娘。

切り花を買って来ては愛でていたのですが、

その時に変わったラナンキュラスを見つけ、私にも一枝分けてくれたのです。

IMG_5944

その美しさをしばらく愛でた後、枯らしてしまうのは忍び無いとシリカゲルの中に入れました。

それから忘れることかれこれ4ヶ月(汗)(◎_◎;)

やっと、その存在を思い出し、他のドライと一緒にこんなものを作ってみました。

ラナンキュラスのドライ

ラナンキュラスの花色はドライになって少し濃くなっていますが、

姿形は生花の時のまま。

フリフリの花弁はドライになってもとってもキュートです。

IMG_6958

枠に使っているのは枯れたクラリンドウの細枝。

枯れ枝もこうやって使えばそれなりに見えるのが不思議です(笑)^^