ポツポツと地味に返り咲きをしてくれているお花達。
エリゲロン
春に沢山のお花を咲かせてくれたあと、
だらしなく徒長していたので、思い切って切り詰めたのですが
あっという間に伸びて沢山のお花を咲かせてくれています。
レンゲローズ
小さなポット苗ですが、繰り返し白く小さなお花を咲かせてくれています。
小さな体で猛暑にも長雨にも負けず咲き続けてくれている姿は
見た目に寄らず力強く大きく感じます。
ソープワート
種から育てたソープワート。
欲張って間引きが少なかったせいか、
ヒョロヒョロとして頼りなさげな枝先に白く可愛いお花を咲かせてくれています。
その姿は何故か残暑の中でも涼し気な表情に見えます。
白い小花は可愛いから大好き!
エリゲロンは方々に種が飛んでいきますね。
Tさんちのは花が大きくて綺麗!
そうですよね、白い小花はいつ見ても何度見ても飽きが来なく可愛いです。
そうそう、エリゲロンも色々な所に種を落とし成長しています。
我が家ではタイル張りの階段で芽を出してるエリゲロンまでいますよ。
どんだけ強いんだろうと感心しまくりです。
イエイエ、接写で撮ってるから大きく見えるけど、
実際は春とは比べ物にならないくらい小さなお花です^^
エリゲロンは、強くて可愛いお花ですよね
我が家でもあっちこっちで花を咲かせています。
レンゲローズ、清楚で可愛いです。
ローズって名前付いてるから、バラなんですね?
ソープワートも素敵~
桜子町さんと、同じシレネ系でしょうか?
レンゲローズは小さなバラです。
花持ちは良くないけれど、小さくて素朴な感じが気に入っています。
ソープワートは桜小町と同じナデシコ科のお花なので、新世紀みたいなものですね。
桜小町に比べ草丈は少し大きくなりますが、
桜小町と同じくナチュラルな雰囲気のお花です。
教えて下さり有難うございます(*_ _)ペコリ
ナデシコ科のお花は可愛いのが多いですね♪
イエイエ、それどころか、「新世紀」だなんて、
どんな時代が来たんだよってことになってましたね(>_<)
「親戚」の間違いでした ごめんチャイ。