芸術的♪

お花が少なくなった花壇でお花を咲かせているヤナギバルイラソウ

キレイな紫色のお花は艶やかで道行く人の目を引きます。

この時期に咲いてくれるお花が少ないのも加わって、

開花の嬉しさは倍増です。

でも、悲しきかな1日花なのがちょっと残念。

ヤナギバルイラソウ

でも、そのお花をじっくり見て見ると、

まるで麻落水紙を使ったお花のようで、

筋が透けて見える様はある種芸術作品のようです。

ヤナギバルイラソウ

その姿を見ていると

ますますその芸術作品が1日で縮んでしまうのが惜しくて仕方ない。

だから、今のうちに一杯愛でておかなきゃね。

芸術的♪」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    わ~ 美しい
    透けて見える青紫色の花脈は、麻落水紙のようで涼しげで上品ね♡✧♡~
    どこにでも出てくるようなお花にはとても見えませんね。
    引き付けられてしまいました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    1. horygarden3 投稿作成者

      でしょう?花脈が透けて見えて綺麗でしょう?
      1日花にしておくのが勿体ないわ。
      イヤ、そんな綺麗なお花だからあえて1日花になったのかしらね。
      この花色も素敵だし、本当にウットリしちゃうわ^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう言ってもらえて嬉しいわ^^
      リセさんちのお庭は沢山の草花があって、他に目に入るものが一杯だから
      私のように接写で撮る必要も無いのでこの子に焦点を合わせてないだけよ。
      りせさんちのヤナギバちゃんもどの子もきっとベッピンさんよ
      そうそう、お花が少ない時期だから頼もしいお花です。

コメントを残す