出会うべくして出会った?(≧▽≦)

ミニバラ 微笑みが花盛り♡

ミニバラ ほほえみ

小さな小さなお花を株を覆うほどに咲かせとっても華やかです。

ミニバラ ほほえみ

それ故、その存在感は大きなバラに負けず劣らず。

大した管理もしていないにも関わらず、

毎年沢山のお花を咲かせてくれる優等生なのです。

そして、その強さもビックリなのですが、

挿し木も高い活着力で、病気にも強い‼

12㎝ポットの小さな小さな苗を2010年にお迎えして以来、

枯らすことも無く、挿し木で株を充実させ鉢増しまで出来ました。

ミニバラ ほほえみ

こんな強いミニバラはなかなか無い‼

ズボラ育て主の元に来るべくして来てくれたミニバラさんです(≧▽≦)

出会うべくして出会った?(≧▽≦)」への4件のフィードバック

  1. リセ

    たくさんお花がついて華やかですね。
    そんなに強くて挿し木も成功しやすかったらいいですね。
    うちの夢乙女に似てるなー。それも挿し木なんだけとね。
    こういうのは挿し木成功しやすいのかも?

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、この子は本当に優等生なのよ。
      強いから強剪定しても復活してくれるし、病害虫にも強いし、
      こうして密に鉢一杯にお花を咲かせてくれるから華やかだし言う事なしなのよ。
      300円もしなかったポット苗だったけど、
      十分、イヤ、何十に元も取れて満足満足(´∀`*)ウフフ

  2. すずらん

    今年も、沢山の花が咲き可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    毎年、首を長くして投稿を待っているミニバラの一つです。
    なんぼ何もしていないと言われても、何もしないの基準が私とは違うでしょう!

    300円もしなかったポット苗Σ(゚Д゚)
    こちらの園芸店では、プレゼント用クラスの鉢植えでしか見かけた事が無く、何時も目の保養だけして帰って来ます(>_<)

    1. horygarden3 投稿作成者

      すずらんさん、有り難うございます^^
      いえいえ、ほんと、殆ど何もしないのよ。
      せいぜい2年に一度の植え替えと、新芽が見えだしたころに肥料を少しやって、
      花後に切り戻すくらいかな。ホント手間いらずのミニバラさんなのよ。
      このミニバラさんはもう何年も前の寒い時期にお迎えしたんだけど、
      季節外れだったので、それでお求めやすい価格になってたのかもね。

コメントを残す