日別アーカイブ: 2023年5月2日

我が家の春花壇に欠かせないお花✿

少し前の事ですが、サポナリア バッカリアがお花を咲かせてくれました。

サポナリア バッカリア

カスミソウのお花が大きくなったような花姿で、

強くて育てやすくとっても可愛らしいお花です。

サポナリア バッカリア

このお花が咲き出すと一気に花壇が華やかになります。

ただ、草丈が高く真っ直ぐ伸びた枝先に沢山のお花を咲かすので、

少々頭でっかちの花姿になり、風雨が続くとグッタリし、

途中から折れたりしちゃうのが難点かな。

毎年、種まきからの開花ですが、

裏切らない花姿を見せてくれるサポナリア バッカリアは、

我が家の春花壇には無くてはならない存在です^^