ハードルが高い(;^ω^)

赤色アジサイが咲いてくれています。

赤色アジサイ

この子は数年前にもっと深い深い赤色で咲いていたのをお迎えしたのですが、

お迎えした翌年からお花を咲かすこともなくで、

やっと今年少しお花を咲かせてくれたと思ったら、ピンク寄りの花色で咲きました(;^ω^)

鉢植えで育てていることもあり、大きくなり過ぎないように

毎年強剪定しているから本来の花姿になりにくいのかな。。。。。

赤色アジサイ

アジサイを大きな玉で本来の花色で咲かせることは難しいなぁ~と感じる今日この頃。

地植えが出来たなら・・・と又叶わぬ思いが湧いてしまう私です_( _´ω`)_ペショ

ハードルが高い(;^ω^)」への2件のフィードバック

  1. リセ

    赤色あじさいは挿し木難しかった記憶があります。
    たまたまかもしれないけど。
    赤色のあじさいって梅雨時期にはハッとさせられる綺麗さがありますよね?
    うちにはないけど。(*^^*)

  2. horygarden3 投稿作成者

    えっ、そうなの?
    4本くらい枝を切って挿してみたんだけど、無理かな~。

    そうそう、お隣のおばあちゃまが育てているアジサイも殆どがピンクから薄紫色だけど、
    この赤アジサイが1株だけ植わって、すっごく目立って可愛かったので挿し木してみたの。
    まぁ~、失敗しても何度も枝もらってチャレンジさせてもらうわ(厚かましすぎる?)(≧▽≦)

コメントを残す