さて、突然ですが、この写真は何でしょう?
実はこれは、
雨粒を纏ったトリフォリウム ルーベンス フロスティーフェザーズというお花でした。
クローバーの仲間というか親戚的な立ち位置のようです。
ただ、クローバーのように地下茎で横へ広がって咲くというより、
直立に茎が伸びて横への広がりがコンパクトな草姿をしています。
花は丸ではなく長細い穂状の形なので、
ナチュラルな雰囲気で、他のお花達とも馴染が良さそうです。
大きな花穂は切り花としてアレンジしても良いかも♪
何とも個性的な花姿ですな~(≧▽≦)
それにしても、昔からこんな野草的なお花を植えちゃうから、
ご近所の方に「雑草育ててるの?」って言われちゃうのよね(≧▽≦)ニャハハ~
初めて見るお花です。
こういうのとても好きです。
色もシンプルでいいわ。
それにしても雑草育ててるのかって言うのは無いわ~。
前から育ててみたいと思っていたお花を見つけ、
即、カゴに入れた私です。
こういう野趣あふれるお花が好きなのよね~。
以前、ラグラスを「猫じゃらし」に間違われ、ムラサキハナナも雑草に間違われ、
オニオオバコも雑草のオオバコに間違われたりしてましたね(笑)
でも、地域によっては雑草も花苗として売られていたり、
お花だと認識のあるものが雑草化してるものも多いので、
間違われたとしてもおかしくないんだけどね。
あとは、植木鉢の中に雑草が沢山生えるからそう思われてたのかもニャハハ~