モケモケ~のふわふわ~♪

さて、突然ですが、この写真は何でしょう?

トリフォリウム ルーベンス フロスティーフェザー

実はこれは、

雨粒を纏ったトリフォリウム ルーベンス フロスティーフェザーズというお花でした。

トリフォリウム ルーベンス フロスティーフェザー

クローバーの仲間というか親戚的な立ち位置のようです。

ただ、クローバーのように地下茎で横へ広がって咲くというより、

直立に茎が伸びて横への広がりがコンパクトな草姿をしています。

花は丸ではなく長細い穂状の形なので、

ナチュラルな雰囲気で、他のお花達とも馴染が良さそうです。

大きな花穂は切り花としてアレンジしても良いかも♪

何とも個性的な花姿ですな~(≧▽≦)

トリフォリウム ルーベンス フロスティーフェザー

それにしても、昔からこんな野草的なお花を植えちゃうから、

ご近所の方に「雑草育ててるの?」って言われちゃうのよね(≧▽≦)ニャハハ~

モケモケ~のふわふわ~♪」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      前から育ててみたいと思っていたお花を見つけ、
      即、カゴに入れた私です。
      こういう野趣あふれるお花が好きなのよね~。

      以前、ラグラスを「猫じゃらし」に間違われ、ムラサキハナナも雑草に間違われ、
      オニオオバコも雑草のオオバコに間違われたりしてましたね(笑)
      でも、地域によっては雑草も花苗として売られていたり、
      お花だと認識のあるものが雑草化してるものも多いので、
      間違われたとしてもおかしくないんだけどね。
      あとは、植木鉢の中に雑草が沢山生えるからそう思われてたのかもニャハハ~

コメントを残す