フウセンカズラも旬を過ぎ、
茶色く変色した風船が多くなって来たので来年用の実を採りました。
今年の夏も暑い中頑張ってツルを伸ばし、沢山の可愛い風船を作ってくれたフウセンカズラ。
小さなお花は勿論、この風船のぷくっとしたフォルムと
何より、その風船が風に揺れている姿にどれだけ癒されたことか。。。
感謝ついでにその実にお顔を描いてみた(どんな繋がり?)
だけど、老眼と指の感覚が鈍くなって来た老婆には、
実が小さすぎて思うようにお顔が描けない(≧▽≦)
親指と人差し指で実を押さえマジックで描こうとすると勢い余って実が"ピョ~~~ン"
何処行った~~~っ!と探してみるけど、
これまたどこに転がったのか見当たらない。。。キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ
もう、終わってるよね~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
でも、それも「そのうち見つかるか~♪」なんて、
長い時間、そのことを考えていられないのも老化の1つかもしれない(´艸`*)プププっ
フウセンカズラは種まで可愛いのよね?
確かにこういうお顔を描きたくなりますね。
それにしても細かい作業が良くできましたね。
悪戦苦闘している姿もちょっぴりプププでした。(笑)
そう、小さなお花と風船も可愛いけれど、
この実も何とも可愛いの♡
ハート型に色が抜かれているのが可愛すぎるわよね。
分かってくれる?種にお顔を描こうとペンを押し付けたら、
ぴょ~んって飛んで行って、コロコロコロ。。。
それを何度繰り返したことか 汗
もうね、末端に細かい神経伝達が行かんようになってるわ( ̄ー ̄)チーン