日別アーカイブ: 2019年5月24日

想いは伝わる?

大好きなバラが咲いています。

モンテローザフォーエバー

 

外側の花びらが少しグリーンがかって、

中心はクリームイエローに変化する姿が妙に色っぽいバラです。

花もちの良さと花色・花姿の美しさは抜群♪

出来ることなら沢山のお花を見たいところですが、

然うは問屋が卸さない(笑)

年々、株はやせ細って花数は数えるほど(^^;

昨年、保険で挿し木をしたのに、枯らしてしまうという失態。

今年も保険を・・・と思いましたが、保険をかけられるほどの枝も無い(笑)

来年、生き残っていてくれるだろうか・・・

心配だ・・・・・((+_+))

追加

今朝、リセさんのブログでセリンセのマジョーラカラーってどんな色?

・・・と、ご質問があったので、写真を載せてみました。

花色と言うより苞のお色の変化です。

独特な色味でしょう?^^