日別アーカイブ: 2021年2月16日

出ちゃうんだなぁ~。。。

花壇のビオラを千切って押し花にし、

こんな簡単押し花フレームを作ってみました。

ビオラの押し花フレーム

実際はもう少し鮮やかな花色なのに、

押し花にするとどうしても色のトーンが暗くなっちゃうのよね(~o~)

それに加えて、押し花にするときはお花を丁寧に扱いながら、

花弁の広がりや歪み折れが無いか確認しながら押し花にしないと、

このような残念な仕上がりになっちゃうんですね(ーー;)

どうやら、無意識のうちに、私の性格が出てしまったようです(;^ω^)テヘッ

押し花は簡単と思っていましたが、

実は繊細で細かな手配りと豊かな感性が必要なんだと痛感しました。

ビオラの押し花とリース

先日アップしたビオラのリースと合わせて飾ったら、

とっても賑やかになりました(笑)