間違えようのないバラ(≧▽≦)

他のバラたちに出遅れましたが、

バラ、‘ホリデー・アイランド・ピオニー’が咲いてくれました。

ホリデーアイランド ピオニー

芍薬のような雰囲気を持つバラで、

お花の中心から外側に向けて

絵の具を吹き付けたような模様が入る珍しい花色が特徴のバラです。

開花し始めの頃の色合い

ホリデーアイランドピオニー

 

ホリデーアイランドピオニー

1昨年前、お迎えするまでは、

もう少し淡い色合いのグラデーションかと思っていたのですが、

実際咲いた姿は蕾から開きかけの姿からは想像つかないほど、

お花の中心部はビビットな色合いでビックリ(≧▽≦)

ホリデーアイランドピオニー

何処から見ても、沢山のバラが咲く中でも、見間違えようの無いバラさんです^^

間違えようのないバラ(≧▽≦)」への2件のフィードバック

  1. リセ

    凄く面白い薔薇で可愛くて申し分ないですよね。
    名前もピオニーがついているのですね。
    芍薬にそっくり。
    芍薬は雨風に弱いけどこれなら少しは持ちそうよね?

    1. horygarden3 投稿作成者

      特徴的で個性あふれるバラさんです。
      ピオニーと付けられているだけ、芍薬のような華やかさなのですが、
      風雨に弱いのはこのバラさんも一緒かな(笑)
      気温が高いと一気に咲き進んで、茶色く変色しながら
      花弁をハラハラと落とします。
      春バラはアッという間に咲き進んでしまうので忙しないですね^^

コメントを残す