寒色系も外せません♪

昨日は滅多にお迎えしないお色のパンジーとビオラをお迎えしたとアップしたのですが、

勿論、私の大好きな寒色系のお花達も外すわけも無く、

このビオラ達をお迎えしました。

パープル系のビオラ

今年は園芸店に出向くタイミングが悪かったのか、

ブルー系のフリルパンジーには出会えず、ちょっと残念でしたが、

それでもパープル系の可愛いこの子達が冬花壇を彩ってくれることでしょう。

パープル系のビオラの寄せ植え

同じような見た目のパープル系ですが、

微妙な色違いで寄せ植えをしてみました。

パープル系のビオラ

しっとりとした色合いの中にも華やかな彩を与えてくれそうです^^

寒色系も外せません♪」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうですね、特別な新鮮味はないけれど、やっぱり定番のお色は落ち着きますね。
      自分でポット苗を手に取りながらもそう思っていました。
      1ポット、少しずつ微妙な色違いをお迎えして、
      その花色の濃淡を楽しもうと企んでいます^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははっ、バレちゃいました?(≧▽≦)
      勿論、寒色系が一番好きで落ち着くんだけど、
      だんだん、暖系色の持つパワーとかキュートさを感じるようになってきました。
      それに、花壇も暖系色だと華やかになるしね。
      パンジーもビオラもこの季節外せませんよね。
      ただ、個人的にはビオラの方がお花が小さくて好きかな^^

  1. Rui

    今日、お花屋さんで沢山のパンジーとビオラを見てきました。
    あまりの種類の多さに何が何だか分からなくなってきて、
    せっかく行ったのに買わずじまいでした。
    私も今までは断然寒色が好きだったのですが、最近,濃いピンクや紫が気になります。
    暖かそうに見えるし、シックにも見えるからかな~。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ほんと、最近のパンジーやビオラは品種改良された商品が多く、
      種類も豊富なので目移りがしますよね。
      私も、色々悩んでしまいました。
      ただ、近くで見て良しのお花と、遠目に見て良しのお花、
      そして、トータル的にしっくり馴染むかどうかを考えるので、大冒険は出来ませんよね。

      あらっ、Ruiさんもお色の好みが変わってきました?
      コレって、年齢的なものもあるのかしら(笑)^^

コメントを残す