失いたくない(;´Д`)

バラ モンテローザ フォーエバーが咲きました。

バラ モンテローザ フォーエバー

外側がグリーンがかり、中心がクリームイエローから淡いピンク色の優しい花姿で、

私はこの開き始めの優しい雰囲気が大好きです♡

バラ モンテローザ フォーエバー

このバラ、年々細くなって弱々しい姿になってしまったので、

昨年、細枝を挿し木してみたのですが、

その挿し木、残念ながら失敗(>_<)

細枝過ぎたのかもしれません。

バラ モンテローザ フォーエバー

失いたくないバラなので、今年も挿し木に挑戦したいのですが、

その枝を切るのさえ躊躇するほど弱々しいのよね。

さて、どうしたものか・・・考えどころです(ーー;)

失いたくない(;´Д`)」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    わ~モンテローザ フォーエバーなんて素敵なバラなの゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    グリーンに反応しちゃう私。(^-^;
    絶対挿し木に再挑戦して元気で丈夫なバラに育ててね(*´▽`*)ゞ

    淡くて上品なバラを沢山育ててらっしゃいますね。
    あっ、ホリデーアイランド ピオニーは、ビックリするほど個性的なお姿に変身されてましたけどね(笑)

  2. horygarden3 投稿作成者

    モンテローザ フォーエバーって名前がたまらんでしょ?(≧▽≦)
    そうなのよ、グリーンに反応しちゃうでしょ。
    私もそこがお気に入りで、どうしても失いたくないのよね。
    昨年の挿し木は細すぎて活着してくれなかったから、
    今年はもう少し太めの枝を切ってやってみようと思います。
    (ーー;)
    ピオニーはビックリの変身っぷりでしょ(笑)
    少し変化を求めて数年前にお迎えし育てていますが、チャレンジし過ぎたかな(ーー;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、挿し木して活着してくれることを願ってるんだけど、
      昨年は大失敗(>_<)
      今年も細枝なので微妙だけど、それでも失いたくないので挑戦します。
      今年はボレロとマルキーズとこの子の挿し木、頑張るぞぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

コメントを残す