油断は禁物(;^ω^)

ミニバラ ミサキが咲いてくれています。

ミニバラ ミサキ

小さな小さな極小輪だけど房咲きでいっぱい咲いてくれるので、

満開になるとキュートな華やかさ。

ミニバラミサキ

しかし、その小さく華奢な見た目に寄らず、

細くて長い刺が茎や葉裏にがっつり出ているので、

うっかり握ると棘が刺さりイタタタタぁ~って事に:;(∩´﹏`∩);:

ミニバラ ミサキ

でも、あまりの可愛さにそのことをうっかり忘れて触り、

老眼のお目々で必死に棘を抜くことも多々(汗)

それくらい、可愛くてキュンキュンもののミニバラなのです。

ミニバラ ミサキ

他のミニバラ達からは遅れた開花でしたが、

逆にそのお陰でゆっくり愛でることが出来ました♡(´∀`*)♡

油断は禁物(;^ω^)」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      ミサキ、可愛いでしょう
      あらっ、ザ・フェアリーも棘が多いの?
      見た目の可愛さに反してなのね。
      大きな棘なら意識がそちらに向かうので手袋をするのですが、
      細くて長い棘だけについ触っちゃって・・・(>_<)
      可愛いバラには棘があるって覚えないとね。

コメントを残す