来年の楽しみ♪

こんな時期ですが、さつま芋大収穫祭~♪

イポメアの芋

・・・なんて、言いたい所ですが、

実は、コレ、イポメアの根っこの芋。

寒くなってきて、花壇やプランターの植物が枯れて汚くなってきたので、

少し整理しようとプランターをひっくり返してみると、

なんと、これだけのお芋が出来ておりました(≧▽≦)

イポメア

基本、イポメアは成長期なら挿し木でどんどん増やせる植物ですが、

耐寒性が無い為1年草扱いとなっているのです。

でも、このお芋が出来たって事は、親芋になって芽を出してくれる?

・・・なんて、期待を込めながら、

お芋を新聞紙で包み、段ボールに入れて保存してみることにしました。

さて、来春、元気に芽を出してくれるかな?(´▽`*)

来年の楽しみ♪」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうじゃろ~、シレ~っと食卓に出しても分からんよね~(≧▽≦)
      イポメアはさつま芋の観賞用品種なので、
      たぶん、この芋も食べられると思うんやけど、
      その気持ちは押さえて来年用に保存しときます^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      でしょう?さつま芋のまんまですよね。
      イポメアはさつま芋の観賞用品種なので、このお芋食べられなくはないと思うけど、
      食いしん坊の私でも流石に気が引けて(≧▽≦)
      でも、来年、このお芋を植えて発芽し、成長して、又、沢山のお芋が出来てたら、
      お芋さんを食べたいという心境を抑えることが出来ないかも(笑)
      貧乏が板につきすぎて食べられるか食べられないかで判断しがちな私です( *´艸`)

コメントを残す