望むものが多すぎた?(;´∀`)

先日の休日、午後から時間が取れたので息子とちょいドライブ。

その日も朝早くから夏日の暑い日だったので、

山を走ったら涼しいかな・・・と比叡山へ行くことに。

比叡山からの眺め

もう、頭の中は森林浴と延暦寺拝観で

静々とした空気感を味わうつもり満々で妄想は膨らむばかり。

延暦寺と森林浴

しかし、私の浅はかな考えはもろとも崩れ、

ドライブ中は陽射しがピカ~っ、気温は高く、生ぬるい空気が流れるばかり。

延暦寺と森林浴

とどめはお目当ての総本堂は工事中で一部しか拝観できず・・・

延暦寺と森林浴

文珠楼

私はせめて大地からのエネルギーを頂こうと、

大きな杉の木に手を当てスーハースーハー(≧▽≦)

比叡山と森林浴

暑さも重なって息子も私もアッという間に拝観終了して帰路につきましたとさ。

でも、お天気が良かったお陰で、

滋賀県琵琶湖周辺の街並みが青空に映えてとっても綺麗でした。

望むものが多すぎた?(;´∀`)」への4件のフィードバック

  1. リセ

    息子さんとのドライブいいですね~。
    うちはいまだかつて無し。
    行こうって誘われたらどこの山に捨てられるんやろって思うわ。
    姥捨て山じゃ無いんやし。キョワイ〜。
    琵琶湖青くて美しいですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ははははは~~~~っ、姥捨て山って(≧▽≦)オモロっ
      イヤイヤ、リセさんはお孫さんのお世話もされてるし、
      自立して生活されてるから山に捨てられることは無いわよ~。

      この日も息子は乗り気じゃ無さげだったけど、
      若干無理やり?(笑)誘われたから仕方なくだったと思うわ(;´∀`)
      でも、家を出てしまったらこんな事も出来ないから、
      今のうち、息子を一人占めして甘えとこうって魂胆の母です。

  2. すずらん

    リセさん、相変わらず面白い(((o(*゚∀゚*)o)))
    私も息子達とドライブした事も、誘われた事もないわ⤵️
    母の気持ちに応えてくれる息子さん、ホント優しいわ。
    息子さん、ご結婚されるの?

    懐かしい美しい風景見せて貰えて嬉しい+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    もう5年くらい前に出掛けたきり。

    1. horygarden3 投稿作成者

      イエイエ、息子はまだ結婚などしておりませぬ。
      もし結婚してるとしたら、お嫁さんの事を考えたら、
      口が裂けてでもお出かけしようなんて言えませんよ。
      息子は家をでて結婚するまでの間の親孝行と思って付き合ってくれているのだと思います。

      それに、二人ともドライブが大好きってのがあるからかな。
      ストレス溜まったり息抜きしたいときに、人混みとか、街中の道じゃ無くて、
      山道のドライブをするのが好きって所が同じなのよね。
      勿論、息子に頼れないときは私1人でも山道を走りに行きますよ(≧▽≦)

コメントを残す