空気読んでる?

閑散とし過ぎている花壇の空気を読んでか否か、

ヤナギバルイラソウが毎日沢山のお花を咲かせてくれています。

ヤナギバルイラソウ

もしかしてお花に気を遣わせるってどないやねん(;^ω^)ンナワケナイ

ただどれだけ沢山のお花を咲かせてくれても1日花。。。

ヤナギバルイラソウ

その現実はなかなか受け止められない。。。ナンデヤ~モットナガクサイテテヨ~

空気読んでる?」への4件のフィードバック

  1. リセ

    お花がない時期に咲いてくれるのはありがたいけれど種が飛んでどこにでも顔を出しますよね?
    一日花でなければ部屋に飾れるのにね無理ですよね?
    まあ、好いたようにいたせって感じでうちでは放置。
    うちのよりバンバン咲いているから凄いわ~って思いました。

    1. horygarden3 投稿作成者

      この時期のお花は本当に有難いですね。
      確かにこぼれ種で発芽してくれるので、本株がいなくなっても心配いらず 笑
      我が家は鉢植えなのでアチコチから出てくることも少ないのですが、
      何の心配もいらないのは有難いです。
      この子は枝がワッサワッサある訳じゃ無くて1本がすっごく元気に育ってくれているって感じです。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、この花色は遠くからでも目立つお色でとっても華やかヨ。
      ほんと、これで1日花じゃ無きゃもっと嬉しいんだけどね。

      う~ん、どうだろう、陽当たりは良いに越したことは無いだろうけど、
      我が家でも、北側の日当たりがイマイチな場所でも成長し、お花も咲かせてくれています。
      ただ、やっぱり日向に比べいくらか徒長気味なのとお花もいくらか数は少な目かな。
      でも、この時期のお花は貴重だし何と言って丈夫ということと、
      こぼれ種で増えてくれるので無くなる心配は皆無かな^^

コメントを残す