理由が分かってスッキリ♪ナンキンハゼの実

先日の休日、ウォーキングがてらイチョウの葉をゲットして、バラを作ったのですが、

日を同じくしてナンキンハゼの実も拾ってきました。

落ちているものばかりなので奇麗・・・とは言い難いのですがそれも愛嬌です 笑

まずは形と大きさの違うガラス瓶に入れてパシャリ(芸が無いね)

ナンキンハゼの実とガラス瓶

そして残りの実は束ねて使いまわしの100均の籠にドンっ(≧▽≦)

ナンキンハゼの実と籠

そして、元々飾っていたユーカリの実とコラボさせてパシャリ

ユーカリ実とナンキンハゼの実のコラボ

何も手をかけずにパシャリしただけって、どうよ。( *´艸`)プププッ

 

PS:ナンキンハゼの実の小枝、なんで沢山落ちているんだろう・・・

誰かが枝を折っているのかな・・・

・・・なんて思っていたのですが、どうやら、カラスがナンキンハゼの実を食べるため

細枝ごと折り落としているそうな・・・納得!

(他人様の仕業と思い込んでごめんちゃい”(-“”-)”)

理由が分かってスッキリ♪ナンキンハゼの実」への6件のフィードバック

  1. リセ

    ナンキンハゼ結構落ちていたのですね。
    私も今年も又ナンキンハゼを取りに行きます。
    剪定で捨てられるところもあるのでちょうどその現場に行きたいなと思っていますがいつも剪定の後です。
    可愛いですよね、ナンキンハゼ。
    私も大好きです。
    いつも思うけど自転車いい味出していますね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなんです、私が拾いに行った場所は木の根元あたりに沢山落ちてたんです。
      この実は本当にそれだけで絵になるし、リースなどの素材としても使えるのでいいですよね。
      剪定待ち・・・あるあるですね(≧▽≦)
      私も近くの店舗前の花壇で生い茂るユーカリポポラスとオリーブとミモザを
      毎年強剪定されるので一枝いただけないかと見ているのに、
      その時は全然気配無くて忘れたころにバサ~ってなってるの(笑)
      この自転車は私の大のお気に入り♪
      元々アンティーク風だったけど、外において埃をかぶり錆も増してますますアンティーク化しています(*´▽`*)

  2. 高知のかんちゃん

    落とし物を上手く使って・・・いいね~さすが孝ちゃん
    ナンキンハゼの実ってムクドリが好んで食べてるしヒヨドリも枝に集ってるよ~カラスは見た事無いけど
    美味しいんかね~・・・があはははははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうよ、落し物は木の実だけじゃないよ。
      日ごろから札束の入ったお財布でも落ちてないかと目を皿にして見てるよ(≧▽≦)

      へぇ~、ムクドリやヒヨドリもナンキンハゼ大好きなんだね。
      そうね、実際枝をちぎってるのは見たことないけど、地べたに落ちたナンキンハゼの実を
      ついばんでるのは見かけるかな。
      でも、あんな硬い実を食べて消化出来るのかしらって思っちゃうけど、
      寒くなる前に油分を補給してるのかな。

  3. すずらん

    こちらでは、枝が落ちてる事はないんですよ。
    熊は出没してるけれど田舎だからエサが豊富なのかな~

    ウンウン自転車
    良いですよね!
    センスがおありだから、そのまま飾っても素敵なんだわ綺麗.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    1. horygarden3 投稿作成者

      へぇ~、そうなんだ~そちらは枝落ちてないのね。
      きっとこの辺りは鳥たちの餌になるものが少ないからかもね。
      うんうん、熊出現ニュースで見たわ。
      例年以上に熊出没のニュースが多いけど、山も食べるものが少なくなってるのかもね。
      すずらんさん、熊、くれぐれも注意してね。

      自転車が可愛いおかげで私のディスプレイまでよく見えるのは、ありがたいわ~。
      この自転車もナンキンハゼもそこに置くだけで絵になるから手を加えなくてもOKだったわ(≧▽≦)

コメントを残す