一石二鳥?(≧▽≦)

少し時期が早いのですが、鉢植えポポラスの剪定をし、

切り取った葉っぱを捨てるのが忍びなく、

オリーブの葉やコニファーブルーアイスと一緒にリースを作りました。

ユーカリポポラスとドライバラのリース

地植えされている方の所ではワッサワッサと茂るポポラスですが、

我が家のポポラスさんは未だヒョロヒョロで葉が茂ることはほぼありません(;^ω^)

ユーカリポポラスとドライバラのリース

しかし、そのまましていても間延びしながら暴れる枝があるだけなので

少しでも枝葉を茂らせたくて新芽が出る前にチョッキンです。

そして、その僅かな葉さえ勿体ないのでリースを作りました。

ユーカリポポラスとドライバラのリース

相変わらず代わり映えの無いリースですが、

ポポラスの爽やかな香りが癒しを与えてくれました(´▽`*)ぽわっ

一石二鳥?(≧▽≦)」への2件のフィードバック

  1. リセ

    ユーカリポポラスはうちも強剪定しました。
    それでユーカリのリース作りをしました。
    やはり捨てるのはしのびないから最後まで使いますよね?
    いい香りがして私も癒やされました。
    リースも薔薇がとてもいい感じにドライになっていて素敵。
    カスミソウもアレンジされて可愛い。
    自分の作ったリースは愛着わきますよね?

  2. horygarden3 投稿作成者

    リセさんちのポポラスは大きいので剪定しても惜しみなく使えるから羨ましいわ。
    私なんて先っちょの僅かしか使えないから様子見しながらよw
    今回メインバラは持ち合わせが少なかったので買ったのですが、
    他の小花は数年前の物www
    どんだけ貧乏性なんやろね。
    お陰様で家は片付きません(言い訳~)(;^ω^)

コメントを残す