キレイだぁ~♡

斑入りノブドウ エレガンスの新芽が逞しく広がり始めました。

斑入りノブドウ エレガンス

1昨年は伸びたツルを切って冬越ししたため、コンパクトにまとまりましたが、

昨年はツルはそのままで越冬し、そこからこの春新芽が出た状態なので、

どこまで成長してくれるのか期待と不安が入り混じっていますw

斑入りノブドウ エレガンス

でも、植え替えをしなかった鉢の中から新芽が沢山出てきてて、

保険の心配は無さそうです( *´艸`)グフッ

ノブドウ

斑入りの涼し気な葉っぱはこれから大活躍♪

斑入りノブドウ エレガンス

晩秋まで我が家の小さな壁面を彩ってもらいます。

キレイだぁ~♡」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      奇麗な斑入りの葉っぱが爽やかで綺麗でしょう?
      そうそう、赤いツルも良いのよ~。
      元が野ブドウなので強いし育てやすいんだけど、なんせ、根が張るw
      根元の子株たちも救出せねば根がパンパン(;^ω^)
      でも、この斑入りの葉と五色の実がたまらなく好きです。
      壁面を覆いつくすほど育ったら嬉しいけれど、鉢植えの悲しさフワ~っと壁面誘引です( *´艸`)

  1. リセ

    うちは死にかけていたのですが場所を変えていきいきとしだしました。
    本当に綺麗ですよね?
    壁面を飾ると見応えありそうで楽しみですね。
    実もついていてまたまた楽しみですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらっ、場所によってそんなに変わるの?
      我が家も時期が過ぎたら植え替えないと根がカンカンで弱っちゃうかも(*´Д`)
      そう、あの五色の実が可愛いですよね。
      中に幼虫がいると思うと若干微妙だけど、あの可愛さには負けるわ。
      今からあの実が見られるのが楽しみです。

    1. horygarden3 投稿作成者

      斑入りの葉っぱ綺麗じゃろ~?
      故郷の野山にも普通の野ブドウはあったけど、斑入りはやっぱり綺麗よね~。
      実は五色の可愛い実が生るよ~。
      可愛いビーズを見ているようで可愛いよ~(´▽`*)

コメントを残す