よく頑張った♪

ユーパトリウム 『チョコラータ』 のお花が咲いてくれています。

ユーパトリューム チョコラータ

もう何年も植え替えせず殆ど手をかけることも無く毎年大きく育ってくれていましたが、

この夏は私が家を空けることが多く、花壇のお花達に目配り手配りできなかったのと、

異常なほどの気温の高さが相まってか、盛夏には暑さで葉枯れを起こし、

到底お花は無理だろうと切り戻しをしたほどでしたが、

残っていた数枝がお花を咲かせてくれました。

ユーパトリューム チョコラータ

我が家の花壇は秋のお花が殆どなく唯一お花を咲かせてくれる、

このユーパトリウム 『チョコラータ』が頼りの綱だったんだけどな~(;^ω^)

今年は思った以上に沢山の草花を傷めたり枯らしてしまいショックなのに、

忙しくて未だ種まきも出来ずで気持ちばかりが焦ります。

ユーパトリウム 『チョコラータ』

あ~~~、

私に来春に向けて種まきや球根を植える時間と、詰めて作業をこなせる体力をくれ~~~い(≧▽≦)