バラ、マルキーズ・ドゥ・ラ・ロシュジャクラン が返り咲きをしてくれています。
でも、花弁は虫食いの穴が開き、
強い陽射しと水不足だったのか焼けてしまっています(;^ω^)
バラの時期も終わったと気を緩め、
行き届いた管理が出来ていなかった事を反省。。。m(__)m
そうでなくても株が瘦せ細り元気が無いというのに無理をさせちゃったね。
バラ マルキーズ・ドゥ・ラ・ロシュジャクランが咲いています。
鮮やかなアプリコット色から次第に白くなる華やかな花姿のバラは
とっても華やかで美しいバラです。
本来は耐病性に優れ、樹勢が旺盛でよく繁るようなのですが、
我が家のマルキーズは年々株細り状態です(ノД`)・゜・。
そして、アンブリッジローズ
優しいお色で可愛らしいカップ咲きの花姿は見ているだけで癒されます。
素敵な杏色のお花は見ているだけで心穏やかに癒されるのですが、
気温が高い日はまるで1日花(;^ω^)
ゴールデンウィーク後は気温が低いお陰で数日愛でることが出来て、
ありがたや~ありがたや~💕
どちらさんも、どうか、ゆっくり、ゆっくり咲き進んでくだされ~(´∀`*)ウフフ
アナベルと名無しアジサイのドライが色褪せする前に・・・と
慌ててリースを作りました。
折角緑が綺麗なうちにドライにしたのに、
なかなか何かを作る気にならず、アッという間に時間が経過しておりました(ーー;)
使ったバラはマルキーズ・ドゥ・ラ・ロシュジャクラン。
これまたシリカゲルドライ後、長い間放置だったのでやっと使えてホッ(;´∀`)
そして、そのバラのお色味に合わせてブロ友さんが贈って下さったおリボンを。
このリボン、ワイヤーが入っているので形も作りやすくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなおリボンがあることを教えて下さり、
加えてお贈り下さった優しさに感謝感謝です。
優し気な色味のアナベルは
どんなお色のお花にも合わせやすいので助かります(*^^)v
バラのお花が咲き出しました。
マルキーズ・ドゥ・ラ・ロシュジャクラン
濃いアプリコットから咲き進むにつれて山吹色へと変化させながら、
お花は華やかで、ほどよい香りを放ってくれるバラです。
耐病性に優れ、樹勢が旺盛で枝がよく茂る強健種なのですが、
そんな賢いバラを何故か病弱でひ弱に育ててしまう私(。-_-。)
以前より随分と株が痩せてしまいました。
アンブリッジローズ
このバラも数年前まではワッサワッサと茂って
沢山のお花を咲かせてくれていましたが、今では随分とスレンダーな姿に。
優しいお色と可愛い花姿、そしてフルーツ系のミルラ香が大好きなんだけどな。
何年も鉢植えされている環境がストレスになったり、
成長の妨げになってるのかな。。。。。(。-_-。)
バラもクリスマスローズも古株になってきたせいか、
どの子もどんどん痩せてきて花数もうんと減ってきて、
何だか寂しい気分になっちゃいます( ˘•ω•˘ )
育て主は体重は右肩上がりで、
大地に根を張ったような充実した身体になってるっちゅ~のにさっ( ̄ー ̄)(自慢にならんよ)
でも、今年もこうしてお顔が見られただけで嬉しいヨ♪