日別アーカイブ: 2016年1月23日

意外とイケる‼

まだまだ慣れないけれど、数打ちゃ当たるかと、投稿しているTです(汗)

今日は・・・いえ、庭ブロなのに相変わらず食ブログです(笑)

先日から炒りおからを大量に作りまして・・・

20120723142557_500ce0651f779

1日目、2日目と、おかずの一品として出していたのですが、

流石に3日目となるとキツ過ぎる(笑)

そこで、目先を変えて、炒りおからのコロッケを作ってみましたよ~。

炒りおからの時点で味はついているので調理も簡単‼

ジャガイモの皮を剥いて茹でつぶし、炒りおからと混ぜて丸め、

後はいつものコロッケの作り方でOK‼

P1200001

ミンチが入ったコロッケは勿論美味しいけれど、

この炒りおからコロッケ、アッサリしてなかなかイケます‼

炒りおからの味付けがされているのでソースもいらず、そのままで十分美味しい~♪

そのうえ、栄養満点でジャガイモコロッケより低カロリーなので、、

お腹周りが気になりだしたおじさんにも、

お腹と腰肉が気になってるおばちゃんにも是非ぜひおすすめしたい一品です‼

炒りおからが残ったら、是非皆さんも作って見て下さいませ~♪