日別アーカイブ: 2019年2月22日

どうした?

グリーンダブルのクリスマスローズが咲きました。

私の大好きな大好きなグリーン色のお花が咲くクリスマスローズです。

その美しさに毎年ウットリ見入ってしまうのですが、

何だか、今年は昨年と咲き方が違うのです(゜.゜)

昨年のお花

一見、然程変わらないように見えるのですが、花弁のフリル感が少ないうえに、

花弁の中心に点線のようなラインが(@_@)

昨年まではこんな線、無かったはず・・・

何で?

何で?

何でなん???(・・ )( ・・)キョロキョロ

沢山のクリスマスローズを育てていると、毎年、1つか2つ、???のお花が咲きます(笑)

先祖返りとか、環境とかあるのでしょうか・・・

それも含めて、クリスマスローズって奥が深いと感じます。

でも、だからこそ、魅力があるのかな(´∀`*)