日別アーカイブ: 2019年4月24日

不思議ちゃん?

スイートピー、花色の不思議。

一つ目の不思議はコチラ★

昨年春に水色のスイートピーの花写真を見て、

今度こそ・・・とチャレンジしたスイートピーは、

またまた、私の予想を軽く裏切り、藤色のようなお花を咲かせました。

昨年の花P5260010

「あれ~っ、又、花色ちゃうや~ん!」・・・と思いながらも、

その藤色の花色も嫌いじゃ無かったので、

種取し、秋には種まきして成長を待ち、先日やっとお花を咲かせました

それが、

それが・・・です、

昨年は藤色だったのに、今年は・・・・・・

今年の花色

IMG_6006

ピンクになっとるやないか~いっ!(ノД`)・゜・。

土のPhによって花色変わるのでしょうか?

ピンクも嫌いじゃないし良いんだけど、

どうやったら写真通りの色のお花が咲くんだろうね・・・・・”(-“”-)”ムムムムム

まっ、深く考えても知識の薄い私にはどうしようもないし、

違う花色のコラボが見られただけで良かった、良かったと楽しもう~♪

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪ヨカッタヨカッタ