日別アーカイブ: 2019年10月24日

その違い、聞いてくれるな。

1つだけ花苗をお迎えしました。

そのお花は「サルビア イパネマ パープル」

イパネマ パープル

以前、似たようなお花、サルビア ガラニチカ(メドーセージ)をアップしたのですが、

サルビア系は強いので、何種類あっても大丈夫かとお迎えしました。

サルビア ガラニチカ(メドーセージ)

IMG_7165

「サルビア ガラニチカとイパネマ何が違うの?」・・・と聞かれると、

見た目が殆ど一緒なので即答出来ないかな(笑)

ただ、強いて言えば、ガラニチカの花色はシックなウルトラマリン色だけど、

イパネマ パープルは、ロイヤルパープルのような華やかな色合いです(^^;

イパネマ パープル

イパネマ パープル

調べてみると、イパネマは色鮮やかな花を沢山咲かせる魅力的なハイブリッドサルビアで、

一般的なメドーセージよりも分枝・花数が多く、花色も豊富とか。

暑さに強く、夏花壇に最適!・・・とな。

 

はい、今はもうすっかり秋ですけど・・・ね (__)チーン

でも、運が良ければ宿根して、来年、お花を咲かせてくれそうです。

さて、さて、どうなりますやら。。。