主役は何?(笑)

100均の板材を使って、こんなものを作ってみました。

簡単ウェルカムボードです。

ウェルカムボード ドライフラワー

コレと行った細工もなく、ただ、ドライ花をくっつけただけです(^^;

なので、特に手をかけた所は無いのですが、

強いて言えば文字を書いた・・・という事かな(笑)

その文字も、ザラザラの板に油性マジックで書き出した途端、

板の表面がザラザラしていたせいかペン先が引っかかり、

中のインクがドバッって出る始末で、何やら怪しい文字となってしまいました(>_<)

100均板材とドライフラワー

それに加え、ひらがな、カタカナ、漢字もキレイに書けないのに、

英字を上手に書ける訳も無く・・・((+_+))

・・・と言う事で、文字を凝視するのはお止めいただきたい‼(;’∀’)(笑)

ただ、下手は下手なりに一生懸命書いたんだろうな・・・という、

生温かい眼で見て頂ければ幸いです(一一”)

((((((((((ノ∀`)・゚・。 ブヒャヒャヒャヒャ~

主役は何?(笑)」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    とても素敵です~~)))

    こういうアレンジ、デザイン、いいわぁ~~))
    花の種類も豊富で豪華!)))
    文字もすごく綺麗です!)))

    私好みです!!!

    Tさんとうちの玄関マット、
    同じだったですよね、、(色は違うけど)
    ちょっと、こういうデザインですよね!
       o(*^▽^*)o

    1. horygarden3 投稿作成者

      Akeminさん、お褒めのお言葉有り難うございます。
      Tは調子に乗って雲の上まで登りそうです。

      コレならお花も沢山いらないし、
      狭い我が家で咲いたお花でも十分イケるかと思って作ったのですが、
      まさか、文字を書く時点で悪戦苦闘するとは思わなかったです(笑)

      そうそう、コレに似た玄関マットでした。
      今は違う玄関マットに変えたのですが、そのマットは予備に取っています^^

  2. リセ

    ひゃはははは!生暖かい目ってえ~?
    きょわいー!
    それにしても素敵ね。
    こういう場合用に茎もつけたものをドライにしてたのね。黄色いお花は必需品ですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      にゃはっ、そうヨ、「生」がつくのよ(笑)
      ツッコミどころ満載でも、大人な対応宜しく‼って事で・・・ね^^

      そうなんです、茎を付けたものはシリカゲルのタッパに入らないので、
      自然乾燥ばかりです。その方が、こういうのにはピッタリかと思って。

      そうそう、うちは黄色いお花が少ないので、
      黄色いお花とデルフィニウムとカスミソウは生を買ってきて乾燥させました。
      紅花は使えるので一度育てようかと考えたのですが、
      場所も無いので諦めました(^^;

  3. すずらん

    インスタでも見せて頂いて素敵だなって思ったのよ。ヽ(^。^)ノ
    ペン先が引っかかり・・・っていわれるけれど、全然そんな風に見えませんし、
    ドライは勿論だけど、そのホワイト文字に釘付けになったわ(*^^*)

    簡単そうに見えるけれど、花選びや配置にセンスが光ります。
    言い方が偉そうやね^^;

  4. horygarden3 投稿作成者

    すずらんさんありがとうね~、そんな風に言ってくれて^^
    まさか油性ペンのインクがドバって出るなんて思わなくて、
    オマケにザラザラの板面はペン先が滑らなくてギシギシするし、オヨヨってなっちゃったわ(笑)

    このお花を張り付けながら、
    我が家のお花は小花ばっかりやないか~い‼って自分で突っ込みましたよ。
    ドライ花は作りたいけれど、育てたいお花と育てられるお花があって、
    なかなか難しいものがあるなと感じています。

コメントを残す