脇役のお花が我が家のメイン♡

宿根ヒマワリ「ヘリアンサス アネモネイエローキング」の花が咲き出しました。

宿根ヒマワリ

まだまだ盛りとは言えないけれど、

ヒマワリのお花が咲き出すと、いよいよ夏本番だと感じます。

宿根ヒマワリ

そして、その横では、ノケイトウのお花が咲いています。

ノケイトウ

ドライフラワーにしようとお迎えしたのですが、

地味可愛いその姿に癒されています。

ノケイトウ

そして、返り咲きをしてくれているミニバラほほえみと、

メカルドニアの小花のコラボ咲き。

ミニバラほほえみとメカルドニア

どのお花も決して主役級のお花じゃないけれど、

私はそんなお花達が大好きです♡

脇役のお花が我が家のメイン♡」への2件のフィードバック

  1. リセ

    宿根ひまわりは毎年咲いてくれるのかな?
    良いですね。
    ケイトウ私も初挑戦したけど種の発芽率はよかったな〰️。
    ミニバラ微笑みは可愛いわー。
    でも最近はドライにできるなといった目付きで見てしまいます。

  2. horygarden3 投稿作成者

    はい、宿根なので毎年咲いてくれます。
    そうですね、リセさん、黄色いケイトウ一杯発芽定植されてましたものね。
    このノケイトウも種から育てること出来るのかしら?
    チャレンジしてみようかな。
    ミニバラほほえみは本当に強くて良い子。
    そうそう、最近は育てやすいか、ドライになるかでお花を見てしまいます。
    やっぱり、考えること一緒なのね^^

コメントを残す