日別アーカイブ: 2020年8月25日

大失敗(T_T)

少し前の話ですが・・・

ブロ友さんがラグラスを漂白されておられ、

とっても可愛く仕上がっていたので、私もやってみようと挑戦してみました。

ラグラス オバタス

ところが・・・

ところがです‼

水にハイターを入れて浸すこと、数時間、

そこそこ浸した水が濁っていたので漂白は順調と思い、

綺麗な真っ白のラグラスを目指し漂白液を入れ替えて浸すこと数時間。

覗いてみるとそこそこ白い色になっていましたが、

もう少し鮮やかな白さに・・・と欲を出し、

もう一度漂白液を作って浸すこと数時間。

大方白くなっていたので、コレで良し‼・・・と思い、

最後の漂白液を取り除くために水に浸し続けること数時間。

水分を切って陰干ししようとラグラスを水から取り出すと、

にゃんと、にゃんと~っ‼

綿毛のような蕊がすっかり抜け落ち、

まるで、習字の小筆のようなラグラスに変わっておりました(T_T)

ラグラス オバタスの漂白

もふもふふわふわのま~るい優しいフォルムは一体どこへ?(汗)

ガッカリして捨てようかととも思いましたが、

折角ココまでやったので小筆の集合体として楽しむことにしました(笑)

小筆?

でも、考えようによってはこんな植物は無いので、

コレはこれで面白いかな(何故か前向き‼)

なので、しばし、この小筆を愛でて楽しもうと思います^^