愛でる時期を選ぶ?

ビオラ?の寄せ植えをしました。

近年園芸店ではこの時期個性的な色味のパンジーやビオラが並ぶようになりましたね。

そんな中、この子をお迎えしちゃいました。

ビオラの寄せ植え

ブルーと紫色が混在した何とも不思議な色合いでしょう?

一緒に植えているのはロータス クレティクス。

ロータス クレティクスは草丈が伸びる性質なので、

来春のビオラのお花が終わった後は植え替え予定です。

ビオラの寄せ植え

この寒い中、青紫色のお花を選んでしまう私。

先日アップしたビオラに続き、

この子も来春の花壇のアクセントとなってくれるのを期待です(^^;

愛でる時期を選ぶ?」への2件のフィードバック

  1. リセ

    あー、もー、こういう色のパンジー?ビオラ?を見るとシリカゲルに、入れたい気持ちになります。
    と~っても綺麗なのよね。
    咲いているのを愛でるのもいいし、いいの選ばれましたね。
    私も見つけよっと。

    1. horygarden3 投稿作成者

      で、でしょう?(≧▽≦)
      私も、こういう色味を見るとたまらなくて、ついお迎えしちゃったの。
      何々?シリカゲルドライにと?
      エエこと聞いたわ。早速ドライ作っちゃお~っと♪
      上手く出来たらリースでも作って見ようかしら^^

コメントを残す