一人遊び♪

少し前の事ですが、ラナンキュラスのお花をお迎えしました。

・・・と言っても、

お迎えした時は何色の花が咲くか分からない、固い固い蕾ばかりの苗でした。

咲いて初めてその花色を知る・・・なんてのも面白い♪・・・と

混色の苗が並べられている所から3pot適当に選んでみました。

時が過ぎ、少しづつ固い蕾がほどけて来て・・・

ラナンキュラス

そして、そのお花達が咲きました♪

ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラス

3種とも咲いてくれたのですが、

色のトーンが少し違うくらいで、大きな差はありませんでした(笑)(^^;

ラナンキュラス

それでも、とっても綺麗ウットリの美しさで満足満足♡♪♪♪

 

たまには、こんな遊び方も楽しみが増えて面白いかも。

・・・なんて、コロナ過で楽しみが少なくなった故の1人遊びでおまっ( ̄ー ̄)

一人遊び♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ラナンキュラスも色々な色があって綺麗ですね。
    これもシリカゲルでそのままにドライできるから私もたまにします。
    多分この色はアンティークに出来ていい働きするわね。
    でもこの籠の中で咲いているのが一番綺麗ね。

  2. horygarden3 投稿作成者

    そうですね、今は沢山の色が出ていて華やかですよね。
    えっ、ラナンキュラスもシリカゲルドライに?
    おぉ~、それは考えもしなかった。
    聞いたからにはやらない手はない。
    早速、シリカゲルドライに挑戦してみようかしら。
    でも、花弁がとっても薄いだけに型崩れやドライ後の萎れが気になるところです^^

  3. すずらん

    なんてお上品なお色のラナンキュラスなんでしょう~

    固い蕾じゃ花色が分からないからと咲いてるラナンキュラスを選んだ私。
    同じ思いをしても開花までを楽しみとしてお待ちできるお方は、自ずと素敵色のラナンキュラがやってくるのよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    籠の中で咲いてると一段と綺麗♡

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう言ってもらえると嬉しいです^^

      いつもなら咲いているものを見てお迎えすることが多いのですが、
      コロナの影響で外出も少なくなり、楽しみが減ったので、1人で遊んでみたのですが、
      いつも以上に蕾がほどける時間が待ち遠しかったです。
      でも、似たり寄ったりの色合いでビックリ。
      きっと同じような種類ばかりが入っているケースだったのでしょうね。
      自粛が続くと遊び方も変えるしかないのかもね(≧▽≦)

コメントを残す