ドライアレンジ♪

この春咲いてくれたクリスマスローズをドライにして籠に飾りました。

クリスマスローズドライフラワー

今年は咲いたお花も少なく、草丈も低く、

オマケにパンチの利いた色味も少なくて、

何ともショボショボのドライフラワーになっちゃいましたが、

今年は消えてしまったクリスマスローズが多かっただけに有難みが増して感じます。

来年はどれだけのクリスマスローズと会えるのか不安と楽しみが背中合わせです(´▽`)

 

ドライアレンジ♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    背景もいいし、これだけのクリスマスローズをドライにしたのですね。
    本当に飾ると素敵ね。
    色々な色があってこれでまたいつまでも思い出と共に愛でられますね。

  2. horygarden3 投稿作成者

    毎度同じ背景で悲しいですが、撮る場所が無くって(;^ω^)
    いつもの半分以下のドライしか出来ませんでした。
    今年はここ数年のうち、最も最悪な生育状況でしたので致し方ないのですが、
    明るいピンク色や黄色のお花がわずかしか咲かなかったので色味がぼやけて見えます。
    でも、長年いてくれてる子が多いんですもの、
    咲いてくれただけでも有難い事なのかもしれません^^

  3. Akemin

    今年もTさんの素晴らしいクリスマスローズのドライ花籠!!
     ( \(^▽^)/  かわいい~!豪華~!ナイスセンス~!)
    を見て、、クリスマスローズの季節の終わりを感じています。
    (うちのはまだそのまま咲かせっぱなしにしてますが、、)

    やはり、アレンジのセンスが、極めてる人じゃなきゃ
    こういうのはできないですね~!
    私のドライ熱は只今ストップ、又、そのうち、がんばります。
    今のとこ、瓶の中に入れて鑑賞してるだけ、、。
      ∑d(≧▽≦*) まあしょうがない、、。
    でも、
    自家製は愛着あり、色や形が変わらないのは嬉しいですね~!
       

  4. horygarden3 投稿作成者

    Akeminさん、お褒めのお言葉有り難うございます^^
    イエイエ、コレは少しずつ輪ゴムで止めて逆さ刷りにしていたものを
    まとめて籠にドーンだったのでアレンジと言えたものじゃないですよ~(;^ω^)
    もう少し丁寧に飾れば良かった~~~(汗)

    そうそう、私もドライ熱は上がったり下がったりですよ(笑)
    何か作るときになって、
    「あ~、あの時のあの花ドライしとけば良かった~~~」・・・って事がしばしば(^^;
    でも、年中やってたら気も身体も時間ももたないので、
    楽しいと思える程度に収めないとね。
    だから、やりたいときやる‼やりたくないときはやらない‼で良いんですよ、きっとね^^

コメントを残す