日別アーカイブ: 2021年8月7日

花壇に溶け込むアンティークカラー♪

少し前にルドベキア キャラメルミックスのお花をお迎えしました。

ルドベキア キャラメルミックス

八重咲きからセミダブル咲きの最新品種のシックなルドベキアで、

くすんだブラウン系、イエロー系のアンティークカラーでいろんなお色があり、

色幅が魅力的な品種のようです。

ルドベキア キャラメルミックス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の暑い時期から秋まで長く咲いてくれるのも嬉しいところです。

ただ、多湿を嫌うようなので水やりは要注意かな。

ルドベキア キャラメルミックス

今まで百日草やルドベキアは花色がポップで避けてきたところもありましたが、

こういうアンティークカラーのお花なら花壇でも浮いたりすることも少なく、

風景に溶け込んでくれるので違和感なくお迎えすることが出来ます。

ルドベキア キャラメルミックス

我が家の夏花壇は強い西日とアスファルトの照り返し、

鉢植えの窮屈さに耐えられるお花が必須なので、

このルドベキアは期待大のお花です。

ルドベキア キャラメルミックス

はてさて、何処まで頑張ってくれるかな^^