日別アーカイブ: 2022年2月10日

違う2つの意味でホッ(;´∀`)

先日の休日のこと。

里帰り出産をしていた娘と孫、母子ともにコロナや大きな心配事も無く、

無事に送り出すことが出来た先日の休日のお昼頃、

安堵しながら、久しぶりにゆっくり腰かけていると、

夜遊びから帰って来た息子が「お疲れ、お疲れ~♪」と言いながら、

コーヒー豆を挽き美味しいコーヒーを入れてくれました。

何と、嬉しい気遣い💕

普段は決して私の家事を手伝ったりしてくれるわけでは無いけれど、

この気遣いが嬉しいのよね。

その美味しいコーヒーを飲みながら、

「あぁ~疲れた~・・・でも、、又一週間分の買い出しに行かんとな~((+_+))」と

干からびた声で私が独り言を言ってると、

息子が「今日は気晴らしにドライブでも行こか♪」と誘ってくれました。

買い出しに行かねば食料が持たない・・・と思いながらも、

その甘い言葉に乗っかって、久しぶりのストレス発散にドライブへ。

毎度、山道コースで周山から美山へ。

周山の山道と残雪

出かけたときはお天気も良く、山肌や田畑、道路わきに残っていた僅かな残雪を見ながら、

市内では見られない穏やかな風景にすっかり心を癒されておりました。

周山を過ぎ美山に向かって車を走らせていると、

何やら雲行きがどんどん怪しくなってきました。

周山街道

息子の車はスタッドレスを履かせていなかったので、

「コレ、やばくない?」・・・と言いながら美山の道の駅でUターンしようという事に。

周山街道

しかし、美山の道の駅についたその時はすでに横なぐりの吹雪状態で辺りは真っ白。

二人で「ヤバイ、ヤバイ、コレヤバイで(◎_◎;)」と焦りながら、

変わりゆく景色の中、タイヤが滑らないようにそろりそろりと車を走らせました。

周山街道

行きの路面は普通に見えていたのに、

10分も経たない帰り道は真っ白に変わり、フロントガラスに叩きつける雪は、

凍てついてへばりつき、その一瞬にして様変わりした光景に、

私は恐くてドキドキして凍りつきそうな気分になりました。

周山街道

運良く、何事も無く無事にその山道を走り抜けることが出来、胸を撫でおろしましたが、

今後は天気予報の確認と、山の天気の変化はなめたらアカンと痛感しました。

でも、そんなunbelievableでSurprising eventな事も重なったけれど、

込々でストレス発散が出来たことに息子には感謝感謝です♪

いつもいつも貴方らしい心遣いに母は嬉しい気持ちが一杯です。ホンマ、ありがとね^^