日別アーカイブ: 2022年2月14日

ジェラシーと思い出話

フリフリの可愛いクリスマスローズが咲きました。

透き通るような淡いピンク色はキュートでかなり女子力高めです。

クリスマスローズ ピンクダブル

見ているだけでジェラシーすら感じるほどの美しさ(/ω\)ウラヤマスギルゼ

そんなクリスマスローズを見ながら思い出した幼少の頃の話を1つ。

クリスマスローズ ピンクダブル

私は兄弟が男3人と女4人の子沢山の末っ子の私。

父のDNAを濃く引いた子と母のDNAを濃く引いた子と別れるのですが、

母のDNAを強く引いた子は色白で目の色、髪の色が色素薄目で優しい顔立ちなのに対し、

父のDNAを引いた子はサル顔で目も髪も真っ黒でキツめの顔立ちなのです。

1つ違いの姉は母のDNAが濃く、色白で色素が薄く可愛い顔立ちに対し、

私は父のDNAが濃い、色素濃いめのネアンデルタール顔なのです(笑)

その姉といつもその上の姉や親せきから頂いたおさがりの洋服を取り合うのですが、

白、ピンク、赤、フリル、スカート、花柄は1つ違いの姉で、

青、紺、グレー、角襟、ズボン、チェックが私に割与えられていました。

その頃の私は、フリフリのブラウスやワンピースが着たくて、着たくて、

その割り当ては両親の贔屓だと思い込み、その姉を妬んだこともありました。

でも、大きくなるにつれ、周りに「似合うね」って褒めてもらえるお洋服は、

青、紺、グレー、角襟、ズボンでした。(;´∀`)

そして、今私が好きな色やお洋服もやっぱり同じなのよね。

親だからこそ、「この子に似合うもの」を見極めて選んでくれてたんだよね。

両親にも姉にも私の勝手な思い込みで、妬み恨んでしまったこと、

今更だけど、その時はすまなんだ、許しておくれ~_( _´ω`)_ゴメンチャイ

クリスマスローズ ピンクダブル

でも、何故か未だにフリフリに憧れる自分もいるんだわ(笑)(≧▽≦)