日別アーカイブ: 2022年3月29日

今更だけどお初です(;^ω^)

初めて植えたヒヤシンスがやっと咲いてくれました。

ヒヤシンス

球根ものが苦手な私。

一生懸命育てても球根を腐らせたり葉っぱだけでお花が咲かなかったり(。-_-。)

どうも相性が良くないようで、数年前まで、球根ものの栽培を敬遠していました。

ヒヤシンスとムスカリ

しかし、皆さんが咲かせたチューリップや水仙、

ムスカリやシラー 、ヒヤシンスなど、綺麗な花姿をアップされているのを見るたびに、

「私もあんなふうにお花を咲かせてみたい」と思うようになり、

ここ数年、チューリップやムスカリなどに挑戦。

ヒヤシンスとムスカリ

そして、今回、初のヒヤシンス栽培にドキドキ不安もあったけど、

育て主に似て、ずんぐりむっくりの姿ですがお花を咲かせてくれました💕

ヒヤシンスとムスカリ

いまだ、チューリップもムスカリも

植えた個数のお花を咲かせることは出来ないけれど、

チャレンジや楽しみが増えるという事は有難く嬉しい事ですね。