冬の寒い間も繰り返し花を咲かせていたお花、
バコパ スコービア ダブルラベンダーが、春の陽気に花盛りです。
溢れんばかりの花数は何とも華やか。
切り戻していたせいか、コンパクトな分迫力満点です。
バコパのお花は今まで何度もお迎えしましたが、
何故か夏場になると調子を崩してしまうので、問題は夏越し。
出来るだけ風通しの良い場所で、高温多湿にならないように・・・とは思うけど、
京都で高温多湿を避けるのは無理に近い。。。(>_<)
さて、どうやって夏越ししようか・・・
この課題、毎年出てくるけど、
毎年クリア出来てないような気がする~~~:;(∩´﹏`∩);:ドナイシヨ~
バコパ、これは去年夏越ししたものですか?
とても綺麗な色ですね。
高温多湿に弱いものって結構多いですよね?
バコパ スコービア ダブルラベンダー、とっても美しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
うっとりする大人の華やかさですね。
普通のバコパは梅雨の雨ざらしでも、雪の降る福井でも育つのに・・・
昨年、寒くなり始めてからお迎えしたので夏越しは今年初めてです。
普通のバコパも何度もお迎えし育てていますが、
いつも夏の暑さに溶けて無くなってしまうのよね~(ノД`)・゜・。
どうにか夏越しが出来るように考えねばですが、
今日の蒸し暑さ半端無いから難しい課題です。
そうなの、綺麗なお色で華やかで見ごたえあって、
何も言う事無いんだけど。
そうそう、バコパは冬の寒さには強いんだけど
高温多湿がどうも苦手なようで。
私は何度となく真夏になるとバコパを枯らしてしまってばかりです(>_<)