日別アーカイブ: 2022年4月5日

植物の不思議

今日は我が家のアネモネのお話。

アネモネ

花壇で育てているアネモネをウットリ愛でていると、

何やら、気に止まる異様さを感じました。

何だろ・・・と見直した時には気付かなかったのですが、

よ~くよ~く観察していると・・・

ん?

んん?

んんん~~~~~~~~~っ? Σ(・ω・ノ)ノ!

アネモネの突然変異

最初はその不思議なその光景を「目の錯覚?」と思い込みましたが、

やっぱり、それは目の錯覚では無く、

葉っぱに混ざりつつ、しっかり我が場所をキープしておりました。

アネモネの突然変異

ただ、花弁にも葉っぱにも擬態したかったのか、

それは白色ベースに薄っすらグリーンの色素が入り、

どちらとも決定しがたい不思議な姿になっています。

植物の摩訶不思議な現象に何故かテンションが上がった私でした。