似てるけど違う?

シノグロッサム アマビレのお花が咲いています。

シノグロッサム アマビレ

毎年、種まきをして育てていますが、

期待を裏切ることなく毎年元気にお花を咲かせてくれます。

シノグロッサム アマビレ

このアマビレは、

このピンク色のほか、白花、青花があるそうで、

他のお色のお花も育ててみたいと思っているのですが、

白花は別として、アマビレの青花は先日アップした、

アンチューサ ブルーシャワーと何が違うのか???です(笑)

アマビレ ピンク

シノグロッサム アマビレ

アンチューサ ブルーシャワー

アンチューサ ブルーシャワー

何方か、アンチューサとシノグロッサムの違い、

おしぇ~て~くだされ~~~:;(∩´﹏`∩);:

似てるけど違う?」への4件のフィードバック

  1. horygarden3 投稿作成者

    ね、色が違うだけに思っちゃいますよね。
    同じ科の植物なのは間違いないけど、属が違うのでしょうね。
    でも、不思議なのが、写真の中にもあるんだけど、
    アマビレ ピンクのお花が終わって枯れると、何故か青色になるのよね。
    ピンクが枯れて青?何でぇ~~~が止まりません(ーー;)

  2. すずらん

    不思議ですよね!
    どこからどう見ても同じお花にしか見えない。
    葉っぱだって同じに見えるわ。
    本当に違うのかな・・・
    だってブルーのアンチューサのお花がピンク色に変わっていることが有るわね。
    可愛いからどっちだっていい(´∀`*)ウフフ

    Tさん素敵な素敵なお花を下さり有り難う(*_ _)ペコリ

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、不思議なのよ。
      そうそう、葉っぱも殆ど同じだし、お花の咲き方も一緒だし、
      一体、何がどう違うのさ~って感じです。
      まぁ~、名前も色もどちらにせよ、可愛いから良いんだけどね~(´▽`*)

コメントを残す