贅沢はいけません(。-_-。)

バラ バイランドが咲いています。

バラ バイランド

枝先にブーケ状にお花を咲かせてくれるバイランドは

華やかでとっても愛らしいバラです。

バラ バイランド

無精者の私でも育てられる強健さと病害虫に強い性質を持っており、

繰り返しお花を咲かせてくれます。

バラ バイランド

ただ、強いて残念な所と言えば枝も葉も花弁も肉厚なので、

しっかりしたイメージな事と香りが少ない事。

だから、病害虫に強いんだけどね。

良いとこどりの贅沢を言ってはいけませんね(。-_-。)ハンセイ

贅沢はいけません(。-_-。)」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      このバラは房咲きしてくれるので、沢山の蕾をあげてくれます。
      花も小さめでコロコロした雰囲気でとっても可愛いです。

      そうね、贅沢な事を言ってはいけませんよね。
      香りが無くったって、この可愛さだけで十分よね。
      その分、私が加齢臭まき散らしておきましょう・・・
      ・・・って、臭すぎて害虫も寄り付かんわね(;^ω^)ニャハハ~

  1. すずらん

    わ~本当だ、花弁の分厚いのが見てとれますね。
    葉っぱが分厚いのは見かけますが、花弁に厚みがあるのは珍しい?

    そうよ香りは他のバラのが漂っくるから良いんじゃない?
    可愛いければ丈夫なのが一番よ‼
    香りの苦手なオバちゃんはそう思うのですが。ヾ(≧▽≦)ノ

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、花弁も葉っぱも厚いから丈夫なのでしょうね。
      バラ本来の柔らかな花弁が幾重にも重なって優しく開くというより、
      厚めの花弁がしっかりがっしり開くといった感じなの(≧▽≦)

      確かに他のバラ達の香りに癒されたので、
      1種類くらい香りが無くてもよね。
      強くて育てやすくて可愛くて、ドライにも向いてる優等生だものね

コメントを残す