嬉しい返り咲き💕

スプリング ピクシーが返り咲きしてくれています。

スプリング ピクシー

小さなお花だけどそのキュートさに目を奪われます。

見た目のひ弱さからは想像できないけれど、

花後に切り戻すと秋まで長くお花を咲かせ楽しませてくれるようです。

スプリング ピクシー

ただ、このお花の詳細が分からずで、

冬越しはどうなる?とか、最終草丈はどのくらい?とかで、

探り探りで育てていくしかないのかな(;^ω^)

スプリング ピクシー

まぁ~、それもはなを育てる楽しさかもしれませんね。

嬉しい返り咲き💕」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう、秋まで繰り返し咲いてくれるようだけど、
      その情報も正しいのかどうか・・・
      でもね、葉っぱは小さくて薄くて、お花もフワフワで、
      真夏の陽射し大丈夫?って感じなの。
      まぁ~、育てながら探っていくしかないけどね^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、とっても嬉しいです♡
      あははははっ、そうなの、いまいち分からないままのスタートです(笑)
      でも、半耐寒性多年草である事は間違いなさげなんだけど、
      どう見ても耐寒性も耐暑性も無いように見えるのよね(個人的感想だけど)
      華やかさは無いけれど小さいお花が愛嬌たっぷりなので、
      是非とも大きくしたい!・・・と意気込みだけは一杯ですヾ(≧▽≦)ノニャハハ~

コメントを残す