強い

建物裏の僅かなスペースでアガパンサスが咲いていました。

アガパンサス

もう、随分前にお向かいのおばあちゃまにいただいたアガパンサス。

鉢植えしか出来ない我が家、

鉢植えアガパンサスの限界を感じ根を崩し、一片の球根だけを埋めていたのですが、

そのアガパンサスがどうやら根付いたようで、

昨年よりお花を咲かすようになりました。

アガパンサス

大株になると株分けも一苦労なアガパンサス、

これ以上株が充実し過ぎないように様子見しながら育てていこうと思います。

強い」への2件のフィードバック

  1. リセ

    アガパンサスはほっておくと凄いことになりますね。
    うちはほっておいたので私の力では無理なほどでっかい物に。諦めています。
    それにしても写し方絶妙!
    とても美しいわ。

  2. horygarden3 投稿作成者

    そうそう、株が大きくなってくると石のように固いものね。
    私も以前、株を小さくする時に、先の尖った大きめのスコップで
    全体重かけて乗ったり押したりしたけどピクリともしなかったもの(^^;

    お写真褒めてもらえて嬉しいわ♡
    接写しか出来ない環境も時には悪くないのかも(≧▽≦)ヒャヒャヒャ

コメントを残す