納得♪

八重咲きペチュニア・パニエ「レモン」のお花が咲いています。

こんもりとお花を咲かせてくれるのを待ち望み、

お迎えしてすぐに切り戻しをしたのですが、

やっと、ポツポツとお花を咲かせ始めました。

八重咲きペチュニア・パニエ「レモン」

パニエとはドレスの下に履いて、ドレスをふんわり膨らませるものだけど、

この花姿を見ていると、なるほど~と頷いちゃいますね♪

ペチュニア

ペチュニアは強いお花と言われていますが、

この暑い時期、株にお水がかかった状態が続くと

溶け枯れてしまうことも多いので、

雨に当たらず、水やりも注意が必要なので案外手間がかかります(笑)

八重咲きペチュニア・パニエ「レモン」

でも、こんな素敵な花姿を見ていると、

その手間も致し方ないと思ってしまいますね^^

納得♪」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、私もペチュニアは今まで考えてなかったお花なんです。
      それはやっぱり夏の暑さ?多湿に弱いから。。。
      どうしても水やりなどザクッと上からかけちゃうし、
      雨のかからないところじゃないと管理が難しかったからね。
      でも、この爽やかな雰囲気に負けちゃいました(≧▽≦)

コメントを残す